So-net無料ブログ作成

八女空港にオスプレイ訓練を松井知事 [政治]

スポンサーリンク




八尾空港にオスプレイ訓練を受け入れる松井知事

八尾空港
年間利用者数 約13000人(2002年)
年間離着陸回数 約38000回(2006年)
用途 自衛隊・警察・消防・官庁・報道・民間・法人・個人
※wikipedia参照


沖縄県の負担を軽減する目的で大阪の松井知事が八尾空港でオスプレイ訓練を受け入れる考えだそうです。
先日の橋元市長のアメリカ軍司令官に風俗業の活用を勧めた事による沖縄県内の反発を少なくしたい為のアピールではないかとも言われているそうです。

全てを沖縄で賄うのは確かに大変な事なので、分担するのはいいかもしれませんが大阪出身の私としては複雑な感じです。自分の家の近くでよく部品が落ちるオスプレイが飛び回るなんて。
かと言って沖縄県の全てを任せるのも。
どっかいい所に訓練できる人がいない場所を作ってできればいいんですが。

皆さんは地元にオスプレイが飛び回るのはどうですか?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。